エアコン洗浄ドットコム
character

エアコン洗浄用品企画/開発/製造/販売(エアコン洗浄用ノズルガン・洗浄カバー・洗浄ホッパー等)の株式会社サニテックが運営している情報発信サイトです。

2017.12.07

エアコンクリーニングの金魚の糞的集客方法

 皆さん、グーグルアドワーズ広告の「ディスプレイネットワーク」のイメージ広告キャンペーンというのをご存じでしょうか?

アメブロやその他の有名サイトの広告掲示部分に四角窓や長形バナー画像で表示されているのがソレです。目立ちますよね(・o・)

自社サイトがキーワード検索で上位に上がってこなくとも、そして他のエアコンクリーニング関連広告と混じることなく表示させる方法として、市レベルで地域を絞った広告表示が出来る方法があります。
しかもエアコンクリーニングの業者を探しているお客さんに集中的に見せることが出来る方法です。

それは、「くらしのマーケット」というお掃除関連の業者探しのポータルサイトの存在だけを利用して、そこのサイトを見た人にだけ後追いしてその後のブログサイト等の閲覧ページの広告欄に自社のイメージ広告を掲示させ見せることが出来るシステムがGoogleアドワーズには存在します。

「エアコンクリーニング」という検索キーワードでは地名地域を混ぜて検索しても必ず「くらしのマーケット」が上位3位までにはランクインしていますので、業者探しのお客さんがこのサイトを閲覧する可能性は極めて高いので、この方法はかなり有効になると考えられます。

エアコンクリーニングのシーズン中だけでもGoogleアドワーズに広告掲載してみるのも効果的だと思います。