エアコン洗浄ドットコム
character

エアコン洗浄用品企画/開発/製造/販売(エアコン洗浄用ノズルガン・洗浄カバー・洗浄ホッパー等)の株式会社サニテックが運営している情報発信サイトです。

2017.12.07

エアコンクリーニングの集客は最低ランディングページだけでも作るべし

 くらしのマーケット、ボロ儲けですね(笑)羨ましいです(^_^;)

 エアコンクリーニングの集客には大層な内容のホームページは必要ありません。
わかりやすい社名と受注用電話番号、そして価格レンジと記訪問地域、スケジュールカレンダーが載された1枚モノのホームページ(ランディングページ)があればいいのです。

 そして集客ポータルサイトにはそのポータルサイト専用の予約可能日を設定して集客すればいいだけです。
多くのクリーニング希望者は集客ポータルサイトだけでは不安になり、その業者のWEBサイトが存在するのかを確認します。
 そこで、自社自力集客のお客様用に空き日を公開しておくだけでクリーニング希望のお客様は希望の施工日が空いていれば問い合わせメールや電話にコールするでしょう。
コレはホテルの予約システムと同じで、じゃらんなどの予約サイトでは満室でも直接予約の場合は空き部屋が用意されているのと同じです。

 ポータルサイトはやりようによっては自社の無料宣伝媒体としての使い方もできるのです。
弊社では今後、ランディングページのみの作成・管理、リスティング広告の運営代行の事業も展開予定です。

 まずはホームページ用のドメインをわかりやすい屋号で取得!
例えば弊社のいち事業部である【カーシート洗浄ドットコム】やくらしのマーケットでランキング1位の【仙台エアコンレンジャーα】様のような、そのままな屋号です。(笑)

 顔写真はお客様の立場になって考えてみると、ある意味身構えてしまう情報でもあり、怖いですよね。
キャラクターなどを考えて前出しし、ソフトインパクトでファーストアプローチ!
顔写真は補填情報化するのが効果的です。
美人のお姉さんなら前出し必須間違い無しなのですが・・・汗

 ブランディング戦略は相場より高額なサービス価格を正当化させ、お客様には不安と違和感のない情報として格付けしてくれます。

【エアコン洗ジャー】っての空いてそうですけど・・・(笑)